小さなハッピーを見つけよう!<ハッピーちょきん>

何気ない毎日の中に、小さなハッピーを見つけられたらいいね。

はじめましてのハテナブログ

 

はじめまして。nokiaです。「のきあ」と呼んでください。

これまではブックマークで読んでばかりでしたが、私も書いてみたくなりました。

何を書こうかな。

実はまだこのブログのタイトルも決めていません。

 

日常の小さなことを見つけて、小さな幸せを感じる生き方をしたいな、と思います。

 

青い空を見上げて明るい気分になる

面白い雲をみつけてジグソーパズル

海を行き交う船を見つめて旅気分

空を飛ぶ飛行機を見上げてリゾート気分

ジャストタイムで電車に乗れた

駅までの風が心地よかった

 

なんでもないことのように思えますが、一つ一つ思い出すこともなく日常は流れていってしまいます。

そんな小さなことを、少しだけ心に留めて幸せな気分になれると日常がもっと穏やかに過ごせる気がする。

 

な〜んて、そうありたいと思ってはいますが、現実にはなかなかうまくいかないですね。

小さないいことが、次にやってきた「なんで?」なことに侵食されてシュワっと消えていってしまう。

小さな幸せな気分を拾い集めていくのは、実は根気のいる作業かもしれませんね。

 

毎日の小さな積み重ね。

少しづつ拾い集めて大きなハッピーに育てよう。

 

はじめましてのこのブログ、つらつらと書いてきましたがこのブログのテーマを見つけたような気がします。

と、いうことでこのブログのタイトルは

「小さなハッピーを育てよう!」

に、決めます。行き当たりばったりやな〜

今後、書いていくうちにまた気が変わるかもしれません。

その時はまたその時に決めますね。

 

こんな感じでゆる〜っと書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 

   nokia