小さなハッピーを見つけよう!<ハッピーちょきん>

何気ない毎日の中に、小さなハッピーを見つけられたらいいね。

卵焼き

神戸に引っ越してきて半年。

大は小を兼ねるというかなんというか。フライパンで出し巻き卵を焼いていました。

でもね〜 どうしてもオムレツみたいな形になるのよ。

端っこが細くなっていくあの形。

いやね、オムレツの時はええねんよ、細長楕円のあの形は「ザ・オムレツ!」

けど、お出汁たっぷりの出し巻きが細長楕円で出てくると『ちゃうねん! その形とちゃうねん!』と心がツッコミを入れてしまうんですね〜(-。-;)

 

 

そんな心の「ちゃうねん!」があまりにも続くと心身のバランスが崩れてきて(そんな大層なことちゃう^^;)、四角じゃない卵焼きを出し巻きと認めてくれやん。

そんな崩れた心身のバランス(いや、だから大層すぎるって!)では今後の生活に影響が出てくるから、卵焼き器を買いました!

いや、ほんま、そこまで大層に言うことちゃうし。

 

まあ、なんやかや皆さんは言いたいことあると思いますけど〜

四角い卵を焼ける調理器具をゲットできたのが今日の幸せ。

  • 今日のハッピー 1

小さなことからコツコツと。

卵焼き器は洗剤を使わずに洗ってじわじわと油をなじませます。

私好みの卵焼き器に育ってくれることを期待して。。。。

 

皆さんはお気に入りの卵焼き機はありますか〜?