小さなハッピーを見つけよう!<ハッピーちょきん>

何気ない毎日の中に、小さなハッピーを見つけられたらいいね。

きれいな夕日に出会いました

昨日までのハッピー5つ

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

寒い季節は引きこもりがちになります。寒いのは苦手。

寒いのへっちゃらさんからは、寒けりゃ重ね着すればええやん、って言われるけど、そういうことやないねん。外気温が低いというだけで活動能力が落ちるねん。冬は冬眠したいねん。

 

カエルかっ。

 

いやいや、人間とて動物だもの。冬眠する種族がいてもおかしくないやん。きっとこの世界のどこかに冬眠する種族がいるはず。

 

おらへんわっ

 

 

と、ありもしない仮説は置いといて。とても久しぶりに夕方散歩に出てみました。寒くなってからは行ってないから本当に久しぶり。晴天に引き寄せられて出掛けられました。

  • ハッピー 1つ

緑地公園では黒猫ちゃんに会えた。

  • ハッピー 1つ

日暮れどきは淡路島に沈むきれいな夕日に出会えた。

  • ハッピー 1つ

f:id:nokia163:20190106011847j:plain

淡路島に沈む夕日・垂水スポーツガーデン恋人岬から

 

ここのところ、あまりお腹が空いてなくても食事の時間がくれば食べる、という生活になっていました。気持ちよくお腹が空くという感覚は久しぶり。やっぱり動いてエネルギーを消費しないことにはゴハンを美味しく感じられないんやね。人間とて動物だもの(以下略)。たくさん歩いたらお腹が空いた。

  • ハッピー 1つ

 

みなさんは今日、いくつのハッピーがありましたか?

私のハッピーは4つでした。

ではまた明日、ハッピーを見つけにいきましょう。


*~*~*~*~*~*~*~*~ 

今日までのハッピー 9